「とんすけ」はバンビシリーズに登場するバンビの仲間のうさぎです。とんすけにはミス・バニーという恋人がいます。ツムツムでも、ミス・バニーはキャラの一つとして登場していて二人ともゲットするとツムを選ぶ際に隣同士に並んでいます。

この、とんすけのスキルは消去系のスキルで、「中央のツムをまとめて消す」というもの。ただ、他のキャラとは違ってこのスキルを発動するとバンビ、ミス・バニーファンにはたまらない演出がなされるのです。

キスでツムが消える!可愛すぎるとんすけのスキル

とんすけのスキルは「消去系」でありながら「恋人を呼ぶ系」のスキルでもあります。普通、恋人を呼ぶスキルと言えばデイジーやミニーのように高得点の恋人ツムが現れるものですが、とんすけの場合は違います。

とんすけのスキルを発動すると、両端からとんすけとミスバニーらしきシルエットが駆け寄ってきて向き合いハートマークが現れるとパチンっと中央のツムを消去してくれるのです。

パステルカラーのハートの中に可愛い兎のシルエットがスキルを発動するたびに毎回出てくれるのでとてもかわいいスキルになっています。

高得点を簡単に出したい方におススメ!

とんすけのスキルは可愛いだけではありません。その有能さはかなりのもので、スキル発動に必要なツム消去数が「7」と消去系スキルのなかでもかなり低くなっています。

つまりはとんすけを7つ繋げればスキルを発動してツムをたくさん消すことができるのです。スキルレベルをアップしないと範囲は小さいですが、ミッションなどで「1プレイで○回スキルを使う」などが出た場合に重宝するでしょう。