2014年11月に開催されたイベントで限定ツムのピートを入手出来るイベントでした。
ゲームに出現したピートツムにスキルやボムを当ててピートを消しその数によってポイントを稼ぎます。
ピートのスキルレベルは最初は1ですが30枚あるカードをクリアすることによってレベル6(MAX)まで上げることができます。
レベル1のとき、スキル発動に必要なツムは28個ですがレベルMAXになると14個でスキルが発動します。
ピートのスキルは消去スキルで消去するツムの数も25?30個ほどとかなり多いのでレベル6までに出来れば使えるツムです。

レベルMAXはかなり遠い道のりだけど友達に助けてもらう機能もあり

ピートの出現時間は30分でその間友達にもサポートしてもらうことが出来ます。
サポートした側はサポートメダルがもらえそのメダルを集めるといろいろなプレゼントがもらえます。
自分のところにピートが出現している時には友達にハートを送りサポートをさり気なくお願いしていました。ハートを送れば友達に通知が行くので気づいてもらえますし。

もちろん友達にもしっかりサポートしました。お互いにサポートすると出現したピートが逃げてしまう前にやっつけることができますので効率よくやっつけることが出来ます。というのは逃げたピートは次回現るときに体力をいくらか回復してきます。

1回で倒すほうが効率がいいのです。

レベルMAXピートをゲットできてすごくうれしい

ピートのスキルは消去スキルです。発動すると画面中央に大きなげんこつが出てきてどーんとツムを消してくれます。見ていてかなりスッキリしますしレベルMAXにすることでかなり使えるツムになります。実際その後のイベントでもよくピートを使ってクリアしています。

このイベントの良い点はゲームでポイントを貯めてカードをクリアすればしただけピートのスキルが上がっていく点です。

ひとつのお気に入りツムのスキルを上げようと思った場合コインを貯めてプレミアムBOXやハピネスBOXを購入する必要がありますが、なかなか自分の欲しいツムは出ずスキルMAXにするにはかなりの時間と労力プラス運が必要です。
もちろんこのイベントでもスキルMAXにするまで30枚のカードをクリアする必要があってかなりの時間が必要になりますが、がんばったらがんばっただけスキルアップが出来る、運任せではない、という点がやる気を起こさせました。

イベントなどでもらったダイヤでハートをもらったり、ハート回復した頃を見計らってゲームしたり。とにかくかなりの時間と労力使いましたがなんとかレベルMAXのピートを手に入れることが出来てすごく嬉しかったです。
次々と強いスキルを持ったツムが登場していますが、今もピートが一番のお気に入りです。